シマナガシアンソロジー「LIFE」

ニンジャスレイヤーのサークル・シマナガシアンソロジー「LIFE」告知サイトです


--.--.-- [ Edit ]


ザ・ヴァーティゴ本人

2015.02.03 [ Edit ]


インタビューズ閉鎖に伴い質問のバックアップをしました

スリケンとクナイ・ダート、どちらが得意ですか?

ニンジャの飛び道具ニーズは、俺が見たところスリケン派が八割、クナイ派が二割だ。俺はというとタタミ針を使っている。実際太くて強いんだ。でも普段はめんどくさいからもっぱらガトリング砲だな。
2011-11-01 12:14:32





どこの組織にも所属してないであろうザ・ヴァーティゴ=サンですが、普段はどういった生活をされてるんですか?

ビデオゲームで遊んでる。
好きなゲームはドラゴンズレアとスタークラフトだ。
俺はインドア派のニンジャなんだよね。
2011-11-01 12:39:53





好きなスシ・ネタは何ですか?

真面目に答えるぜ。マヨネーズだ。
2011-11-01 12:49:34




ニンジャスレイヤー翻訳チームはたまにTVゲームのネタを使う時がありますが、ザ・ヴァーティゴ=サンはどんなゲームが好きですか?

ドラゴンズレアとスタークラフトだ。

モーゼズとボンドは、多分メガマンが好きだ。間違いない。
2011-11-01 12:52:57





ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サン。貴方自身ニンジャスレイヤーの愛読者とのことですが、一戦交えてみたいニンジャなどいましたら教えていただきたいです。

………………パープルタコ=サンだ。
2011-11-01 12:56:33





スタークラフトではどの種族が好きですか?

もちろんザーグだ。ちなみに俺は一回も勝ったことがない!一回もだ!なぜか俺のチームに来るやつが常に弱いんだ。なんでかな?
2011-11-01 13:03:31




狂っていると自称する割には回答からあまり狂気を感じ取れないのですが、もしかして周りにナメられないようツッパるのと同じですか?ナンオラー?

それはだな、狂ってるって自称する奴はそんなに狂ってないだろ?「私変わってるって言われます!」って言ってる奴、見たことない?
2011-11-01 13:54:46



ザ・ヴァーティゴ=サンの見るところ、ニンジャスレイヤーヒロインレースの格付けは現在どうなっていますか? 本命は誰ですか?

お前、ユカノ=サンについて何か面白いこと言えよって思ってるだろ……
2011-11-01 13:56:22




ザ・ヴァーティゴ=サンの好きなファストフードは何ですか?スシ?ケバブ?ドンブリ?オウドン?

成形肉のケバブだね。食ったら「テイストグーッド」って言うんだ、それで、友達にサボタイの役をやってもらって、「なんの肉かわからんぜ」と言わせるのがポイントだ。コナンだよ。
2011-11-01 14:19:19




ヴァーティゴ=サンのニンジャ名鑑を探すのが実際メンドウなのでプロフィールにリンクを貼って頂けませんか?多分なんかみんなそう思ってるのでそうして下さい。お世話になっております。

うん、わかった……
2011-11-01 14:20:13




ザ・ヴァーティゴ=サンもネコネコカワイイのファンですか?もしファンなら、ニンジャAAでネコネコカワイイ・ジャンプを表現してください。

V
W

……できるか!もう知らない!
2011-11-01 14:43:00



ソウカイヤにはインタビュー担当は居ないのですか?

そりゃお前、これができるのが俺のウリなんだから。
2011-11-01 14:44:32




ピンクのニンジャ装束は実際目立って忍べないのでは?

ガトリング砲とテツノオノを抱えて戦闘するニンジャにステルス要素なんてこれっぽっちもねぇよ!
2011-11-01 15:09:37



実は人気投票で上位狙ってたりします?

まあでも、本編に出てない俺が票をとるのもちょっと違うかなあ~。俺はそのあたり奥ゆかしいんだよね。
2011-11-01 15:30:06



好きな音楽について語ってください。(我々の世界の物でも可です)

プロディジーだ。ジャケがカニだから。
2011-11-01 16:00:43



ニンジャになられる以前はどのようなお仕事をされてましたか?

覚えてないんだよね……多分おれってエターナルニンジャチャンピオンじゃないかなって思うんだ……
2011-11-01 16:15:28




ザ・ヴァーティゴ=サンのファンになりました! ザ・ヴァーティゴ=サンにスポットを当てたスピンオフ作品発表の予定はないのでしょうか? 並行世界から集まった複数のザ・ヴァーティゴ=サンがヴァーティゴ・コープスを結成する話などが読みたいです。

おい、それはおめぇ、どっかの誰かと実際勘違いしてないか……おれは奥ゆかしいからな……今後、本編に出てきた俺を見ればわかると思うぜ……
2011-11-01 16:24:46



ザ・ヴァーティゴ=サンのアイコンを描くにあたってこれだけは譲れない!気をつけてほしい!ポイントなどありましたら教えてください。
描いてくれるってのかよ!愛してるぜ!

やっぱピンクの装束と、カッコいいメンポだな。いいか、俺の登場時の文章を引っ張ってきたぞ。
「正体不明の金属でできたメンポは官能的な流線型を描いて顔全体を覆い、目元には細い横一直線の覗き穴が空いている。」
これが俺だ!
2011-11-01 17:29:15



マジで!ブッダ!そのお名前からカトリセンコみたいなマークが書かれたフルフェイスメンポを装着してそうだと思ってました。それも悪くないんじゃないですかね?
そこに横一直線の覗き穴入れれば完成するんじゃねえの?
2011-11-01 17:49:54



バルカン・ザ・ヴァーティゴ・レイブン=サンはどこでテツノオノとガトリングを調達したのですか?

テツノオノは禁禁禁禁禁ら召喚した武器だ。カッコいいだろ。ガトリングは戦車から捥いだ。それぐらいの事は俺にはお手の物なんだ。スタークラフトはからっきしだがな!
2011-11-01 22:10:53



失禁をしたことはありますか?

ありますよ。
2011-11-01 22:22:54



他のニンジャはザがついてないのに、何故ザ・ヴァーティゴ=サンだけザがついてるんですか?

ザ・フーみたいなもんだろ。他の奴らはだいたい組織に属してるからな。組織に属してるのにザとかついてたらめんどくさいだろ。俺だったらめんどくさいね。そういう奴は嫌われるよ。
2011-11-01 22:32:25



ヴァーティゴ=サンはFPSなどはプレイされますか?私と反射神経と無慈悲さを競いましょう!LAN直結してください!
バトルフィールド3は実際遊ぶ予定。
でも俺はマウスを念力で動かしてるからあんまりうまくないんだよ。
念力対応のデバイスを用意してほしいね。市場がニッチすぎるから開発が進まないんだ。
2011-11-01 22:37:45



ザ・ヴァーティゴ=サンは一体どこにガトリング砲の弾をしまって……グワーッ!

……一丁上がりだ。
2011-11-01 23:45:47



ヴァーティゴ=サンは女子高生と血液循環してみたいですか?

そんな事やりたがる奴がモスキート=サン以外にゴロゴロいたらアイツただの汚染ニンジャじゃないか。変態も才能なんじゃねえかな。
2011-11-01 23:47:45



エメツ・ニンジャのエメツってなんですか?

Aemez、エメツ→アメツチ→天地(あめつち)のもじりだろうな。
2011-11-02 09:00:42



ビ●ンカとフ●ーラ、どっち選びましたか?

何かの隠語かと思って調べちまったよ。俺は日本のビデオゲームようやらんのだよね。ロングソード+1とかじゃないと落ち着かないんだ。
2011-11-02 09:06:41



ヴァーティゴ=サンは麻を毎日飛び越えるトレーニングをしたことありますか?

あれはイイぜ、どんどん伸びるし、飽きたらそれを、まあ、違法行為はやめとけよな。
2011-11-02 09:08:05



ニュービーでも使えるUNIXコマンドを何か一つ教えてください。

shredだな。
2011-11-02 09:09:27



ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サン。名も無いニンジャヘッズです。『モータルコンバット』に登場するサイボーグニンジャ達についてどう思いますか?また、戦ったら勝てそうですか?

アレさ、歴史が繰り返した時、スモークがロボニンジャになるかわりに、サブゼロがロボニンジャになっちまったんだよな。でもロボサブゼロ実際カッコいいよな。でもレッグラリアットみたいな技がなんかすげえ強い気がするんだけど……。まあとにかく、ロボニンジャはカッコいいけど、昔、黄色いロボニンジャには地球を壊すフェイタリティーがあったろ、あれはどうかと思ったよ。
で、なんだっけ、俺が戦ったら?わかんねぇよ、相手はゲームなんだから。
2011-11-02 14:21:22



ヴァーティゴ=サンのニンジャ装束の色はピンクだそうですが、女の子の色と他のニンジャから小馬鹿にされたりしないのでしょうか?奥ゆかしいバイオサクラの色だからいいんでしょうか?

ピンクをうまく着ると女の子にモテモテなんだぜ。
オススメしたいね。
2011-11-02 19:00:21



ニンジャスレイヤー上には自らが起こしたモノから企業に付く形式もあったりニンジャ様々ですが、もしも万が一にも勧誘がくるとしたらヴァーチゴ=サンはどこのクランなら入っても良いと思っていますか?

俺ってネット弁慶だから、他のニンジャとうまくやっていけないと思うんだよ。世の中ままならねえもんだよ。
2011-11-02 20:42:29



ヴァーティゴ=サンがバンザイ・ニュークで攻撃されそうになったらどうやって防ぎますか? 爆発より素早く走って逃げる? ムテキで受けながす?

ネンリキかな。爆発の瞬間に、エネルギーをこう、遠隔で握り込む。ギュッとな。
問題は、それをどこに捨てるかって事だよなぁ。お前んちのトイレに流すとか?
2011-11-02 20:53:43



スタークラフトは1と2どちらをよくプレイしてますか?

どっちかっていうとライズ・オブ・ローマかな。
たまにボンドと対戦してるよ。あいつはマケドニアばっか使うんだ。
2011-11-02 21:55:41



僕もたまに空を見上げるとキラキラ輝く立方体が見えたりするんですがザ・ヴァーティゴ=サンにはそういう体験はありますか?

100011010101001001010001001010001
2011-11-03 10:54:16



ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サン、インタビュー楽しく読ませていただいております。ザ・ヴァーティゴ=サンは物理的にも不安定な存在とのことですが、物理的に不安定とは、どういうことでしょう?コトダマ空間の存在にも関わらず、我々インタビュアーの世界からの問いかけに答えることが出来るのも、その辺りが原因なのでしょうか?

こう、気をつけてないとさ、存在している時間軸っつうの?なんかうまく、存在を一定に維持できない事があるんだよね。世界を移動すると、そこから消えちまうってわけさ。因果な商売だよね。でも、デートの最中に別のガールフレンドに出くわしちまった時とか、ボーイズバーでバイトしてる時にお母さんが客で来ちゃった時とかは便利だよね。
2011-11-03 11:02:36



ニンジャクラフトが出たらソウカイヤ、ザイバツ、イッキ・ウチコワシのどの勢力でプレイしますか?

デスドレインだな。こいつを選んだ時だけなぜかTPSになるんだ。
2011-11-03 14:45:08



シンカンセンに乗ったことってあります?

シンカンセンは大好きさ!
2011-11-03 15:01:24



ガドリング砲は手入れが欠かせませんが、日頃のお手入れはどのようにしていますか?

うん、毎晩ポルノを見ながらコツコツやってるよ。
ポルノじゃないときはモンティパイソンね。
2011-11-03 19:19:48



アイコン、カッコイイですね!!ヤッター!

実際カッコイイ……実に俺らしい。彼の漫画を見逃す手は無いぜ。
http://www.comic-ryu.jp/comics/keyman/index.html
2011-11-03 19:07:02



ザ・ヴァーティゴ=サンがモンティパイソンで好きなスケッチはどれですか?好きなポルノ女優でもいいです。

2人の天使が螺旋回転しながら亜光速で空に昇ってくスケッチかな。……え、DVDに収録されて無かったって? じゃあ、そうだな……なんだっけ、あの、ループするやつ。デジャビュ?
好きなセクスプロイテーション映画監督は、うーん、ラス・メイヤー。
2011-11-03 22:01:15




コトダマ空間でモトコ・クサナギ=サンやグリッドマン=サンやメガレンジャーに出くわした事はありますか?

おれはコトダマ空間に住んでるわけじゃないんだぜ。しかしながらそいつらとニアミスする可能性はあると思います。ネットワークを飛び交うフカヒレのスープとかねぇかな?え、なにいってるかわかんない?
2011-11-04 08:25:17



ザ・ヴァーティゴ=サンのオススメTRPGとかボートゲームはありますか?

トンネルズ&トロールズだね。振る六面ダイスの数が多すぎて出目が平均化されちゃうんだ。最高だよ。あれぐらいテキトーなシステムがいいね、俺は。
2011-11-05 10:39:18



シンカンセンが大好きとのことですが、好きなエキベンは何ですか?

押しズシが好きだね。でも押しズシって買った時のテンション高いけど、箸をつけると実際そんなでもないよね。
2011-11-07 09:43:03



ニンジャスレイヤー=サンが登場したときの名セリフといえば「ニンジャ殺すべし」ですが、ザ・ヴァーティゴ=サンはなにか名セリフめいたものはありますか?

11010011101011
2011-11-08 23:08:34



ダンジョンマスターをプレイしたことはありますか? あるなら、使ったメンバーを教えてください。

アレックスと……あと、あれ?名前忘れたぞ、ドラゴンランスのタニスみたいな顔の奴いたろ、赤毛でヒゲの奴。あれの二人パーティーだったな。PCじゃなくSNESのやつだ。処理が遅いが音楽とモンスターの絵がかっこいいんだ。
2011-11-09 08:38:49



ザ・ヴァーティゴ=サンのクールな受け答えに実際メロメロな今日この頃ですが、本編で登場するのは一体いつ頃になるのでしょうか?

まあ、もうちょっと待ってなよ。な!
2011-11-09 08:39:50



ザ・ヴァーティゴ=サンは因果律無視ニンジャとのことですが、実際本編中でも「第四の壁」を破壊したりしてるんでしょうか?

翻訳チームは原作者から「ラジカルにやれ」ってわざわざ注文をつけられてたよ。執筆時のやり方そのままじゃかえって俺の俺らしさが再現できないから、だとさ。ニンジャスレイヤーの翻訳作業は単にテキストを日本語に直して行くのとはちょっと違うわけだけど、まあ、俺に関しては、好き勝手やっていいの?ねえ?
2011-11-13 13:33:54



ニンジャスレイヤー作中では様々なニンジャのユニーク・ジツが登場しています。もしザ・ヴァーティゴ=サンが自由にユニーク・ジツを身につけられるとしたらどのジツがいいですか?

俺は本当にすげェからこれ以上のジツはあんまり望んでねえよ。どっちかつうと人見知りを直したりしたいね。物理的な安定とか。記憶とか。
2011-11-14 08:20:58



ヴァーティゴ=サン的には忍殺とニンスレ、どちらの略称がしっくりきますか?

前者はちょっとほかのゲームとかと被っちゃう気もするから、おれ個人は後者のほうが好きではある。なんかちょっと軟派なアトモスフィアだけどな。
2011-11-15 20:16:18



好きな食べ物はフルーツとの事ですが、特に好きなフルーツは何ですか?

フルーツはなんでも大好きなんだ。高橋名人の冒険島ってやったことある?
2011-11-15 21:47:11



ザ・ヴァーティゴ=サンレベルのワザマエであれば機関銃なんか使わなくてもスリケンやサイキック・ジツ使った方が身軽な上に強力だと思うのですが、なぜわざわざ戦車から機関銃を捥いで装備されてるのでしょうか?

かっこイイからだよ。当たり前だろ。
付け加えると、俺が撃つガトリング弾はニンジャソウルを帯びている。
2011-11-17 13:17:17




ザ・ヴァーティゴ=サンが今居られる場所にはやっぱり竜がいたりしますか。

そうなんだよ。奴らの吐く毒液は燃えるから実際アブナイ。俺は毒液を避けながらインターネットしたりゲームしたりしてるのさ。実際ヘビーな仕事だから、かわってくれと言われてもかわれないんだよ。王様めいた幽霊も出てくるし。
2011-11-21 20:07:58



ドーモ、ザ・ヴァーティゴ=サンと原作者=サンは日本の時代劇観たりしますか?

俺?暴れん坊将軍とか?隕石が江戸に飛んでくる話知ってる?すごかったぜ。
原作者は……お前さんはどう思う?
2011-11-23 15:57:00



ザ・ヴァーティゴ=サンはエターナルニンジャチャンピオンだそうですが、となるとメンポの下は実はアマノ・ヨシタカめいた白髪のイケメンだったりするのでしょうか?

もしかすると真っ黒かもしれない。髭モジャかもよ。
2011-11-24 00:24:11



テツノオノはどんなワザモノなんでしょうか。ジェットハルバートよりも巨大だったりしますか?

じきに見せてやるさ!じきにな!
2011-11-29 10:44:33



ザ・ヴァーティゴ=サンはレンバスや黄金の蜂蜜酒やgunyokiなんかを食べまくりですか?どうでした?ズルイ!

gunyokiはうまいもんじゃないぜ。レンバスもなあ、あれはさ、あれしか食えない状況とセットだからね。旅のつらさが思い出されちゃうんだ。ダンジョンの中に落ちているリンゴなんてもっての他さ。オススメはファイアジャイアントの肉だよ。でも、ちょっとカニバル感があるな。あと、コボルドは食っちゃダメだ。ケレヴァスターを探しにやってきたニュービー冒険者の八割は、試しにコボルドを食って死ぬ。
2011-11-30 17:26:12



そろそろヴァーティゴ=サンとはもうサヨナラ?さみしいです・・

本編でのお呼びがかかったらオサラバだな。ここで質問に答えられる状況じゃなくなるから。正直もうすぐなんだ。でも寂しがることはないぜ、好き放題やってやるからな。
2011-11-30 17:29:12



ヴァーティゴ=サンは実際飛べますか?

飛べるといいたいところなんだがそれは無理だ。
ドラゴンの背中に乗ったりする必要がある。
ドラゴンボールのようにはいかないね。
あと俺が気になるのはジョジョの第三部の最後のとこね。空飛んでるけどナンデ?
2011-12-02 08:27:08



オアシス派ですか?ブラー派ですか?

むしろ、そいつらのちょっと前のインスパイラルカーペッツと、ちょっと後のパルプだ。
2011-12-07 07:37:17



毎度素晴らしい回答ありがとうございます。そんな素敵フランクなザ・ヴァーティゴ=サンの夢は何ですか?

そうだなあ、南の島で半神のお姉ちゃんたちを侍らせて暮らしたいよね。そのためにはこの呪いめいたエターナルニンジャチャンピオン体質をどうにかしないとな。でもこれはこれでエキサイティング。
2011-12-07 09:12:33



田舎と都会、最後はどちらで暮らたいですか?

田舎がいいかと一瞬思ったんだけど、共同体の催し物に強制参加とか、ムラハチとか、そういうのは嫌だね。
つまり第三の選択肢として南の島に半神のおねえちゃん達を集めて暮らすっていう結論を考えたのさ。
半神のおねえちゃんなら俺より先に年老いて死んでしまうっていう事も無いし。島にはマンゴーの樹がなっていて、マンゴーもぎ放題だよ。
2011-12-08 21:25:46


Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 
