シマナガシアンソロジー「LIFE」

ニンジャスレイヤーのサークル・シマナガシアンソロジー「LIFE」告知サイトです

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナイアレイターについて

2016.02.11 [ Edit ]

 
Q.アナイアレイターについて教えてください
 
 
『』内は小説本文より抜粋
 
A.
アナイアレイター

■特徴
サークル・シマナガシのリーダー。リーダーになった経緯は本人がなりたがっていたのを誰も止めなかったから。
有志wikiはこちら
ニンジャ六騎士の一人、フマー・ニンジャのソウル憑依者です。その強大かつ悪質なニンジャソウルにより精神が歪み、睡眠時や大きく負傷したときなどに自我が危うくなります。

■外見
金色の瞳、大柄な体、パーカーやカーゴパンツ、鉄条網の鎖帷子、バンテージめいて巻かれた鉄条網が外見の特徴です。
書籍でデザインを担当されているわらいなく先生のイラストはこちら

■性格
性格は乱暴で短気、よくいえば豪快です。若干書籍版のほうが怒りっぽく、フマー・ニンジャの意識が強いように描写されています。

■戦い方
ジツである鉄条網を伸ばして、敵をネギトロにするのが主な戦い方です。
この鉄条網は『空気中の重金属分を触媒にニンジャソウルのエネルギーを結晶化させて作り出』しており、スーサイドのソウル・アブソープション・ジツにより『錆び屑となり崩れ落ち』『身体から離れた装束以外の鉄条網が全てバラバラに分解、砂鉄となって地面に散』ります。
また身体能力にも優れ、ニンジャ相手にも心停止まで持ち込めるデュラハンの麻痺毒をものともしないなど、かなり打たれ強い部類に入ります。
上記の通り睡眠時はフマー・ニンジャの意識が強くなりうなされていましたが、スーサイドのジツによって寝入りが良くなりました。

■他媒体での情報
ザ・ヴァーティゴのAsk.fmにより、ディセンション前は
・金色の目ではなかった
・現在と変わらず大雑把な性格だった
・ストリートギャングで、ルイナーと顔見知りだった
・恐らく現在ほどは体が大きくなかった
 ことが読み取れます。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。