シマナガシアンソロジー「LIFE」

ニンジャスレイヤーのサークル・シマナガシアンソロジー「LIFE」告知サイトです

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルイナーについて

2016.03.06 [ Edit ]

 
Q. ルイナーについて教えてください
 
 
A.
ルイナー

■特徴
サークル・シマナガシの構成員。加入時期はスーサイドよりは前だが、フィルギアと会ったのがアナイアレイターより前か後か(あるいは同時か)は分かっていない。
有志wikiはこちら

■戦い方
『ゆっくりとした打撃に己のカラテを乗せ続ける』『カラテの打撃を数秒にまで引き延ばす』という特殊なカラテを用いる。
モータル時にセンセイ(故人で『ジゴク』に行くような人物らしい)から教わったものを自己研鑽した。
ユニーク・ジツは作中で発揮していない(あるいは持たない)。
ドラグーンを初見で乗りこなしたり、キュイラジアーの内燃機関に繋がるケーブルを一瞬で掴んだりと、メカニックに強いようにも見えます。

■外見
外見はマーブル模様の都市迷彩じみたフード付きニンジャ装束。
メンポをつけており、ひしゃげている描写があることから金属製ないし硬い物質です。
コミカライズではシルエットのみ、書籍版のデザインは顔がほとんど見えず、本編でも口数が少ないことから、二次創作をする人の解釈によってかなり幅のあるキャラクターです。

■性格
性格は無口で反応が薄いため読みにくいですが、仲間に対する信頼感とアマクダリへの反骨心が感じられます。
特に書籍版で顕著ですが、相手の行動に対しては肩をすくめて判断を委ねることがしばしばあります。
ストリートギャングだったもののニンジャソウルが憑依し、調子に乗った結果ヤクザのオヤブンであるニンジャに目をつけられたという過去があります。

■他媒体による情報
ザ・ヴァーティゴのAsk.fmより
・ストリートギャング時代はアナイアレイターと顔見知りである
・男である
・特に謎はない
ことが明かされています。カラテや過去は謎のような気がしますが、本筋に関わるような謎がないということなのかもしれません。

 
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。