シマナガシアンソロジー「LIFE」

ニンジャスレイヤーのサークル・シマナガシアンソロジー「LIFE」告知サイトです

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター

2015.02.03 [ Edit ]


インタビューズ閉鎖に伴い質問のバックアップをしました

タタミ針フェチとのことですがアゴニィ=サンと面識はあるのですか?

コラッ!俺はフェチじゃない!使ってるだけだよ!アゴニィ=サンか。アイツやり過ぎだよな。怖えよ。会った事なくて良かったよ。夢に出るよ。
2011-11-01 13:21:59






バンディット=サンは弱いのにどうやってシックスゲイツになれたんですか?

脚が速かったし、密書を届けるのがうまかったんじゃない?おれもよくわからんけど、ニンジャスレイヤー=サンのカラテがすげえ強かったのかもしれないし。……まあ、なんだ、あいつのことは許してやろうぜ……
2011-11-01 13:31:13




(A)ニンジャスレイヤー=サン × シルバーキー=サン と (B)シルバーキー=サン × ニンジャスレイヤー=サン だったらどっちが(・∀・)イイ!! ですか?

ヒュージシュリケンはゲイだ。
2011-11-01 15:06:20



ドーモ、ヴァーティゴ=サン。ヴァーティゴ=サンは神話級のニンジャのソウルをその身に宿しているそうですが、ナラク・ニンジャについて何か知っていることはありますか?

正直おれも知らないんだよね。
2011-11-01 15:41:02



レイジ=サンの例を見るにソウルが憑くと同時に名乗るべきニンジャネームが自然と浮かんでくるようですが、ヤモト=サンも名乗っていないだけでニンジャネームを持っているんですか? ちなみにザ・ヴァーティゴ=サンの本名は何ですか?

ヤモト=サンは例外だ。たぶんニンジャネーム自体を持ってない。フォレスト・サワタリもそうだな。俺の場合はもとの名前を覚えてないんだよね。
2011-11-01 15:49:37



シルバーキー=カタオキ=サンのフルネームが知りたいです。名字なのか名前なのか気になって夜も眠れません。

カタオキ、としか情報がないんだよ。参ったな。苗字と名前の区別があんまりついてないよな。順序もどうも毎回不規則だしなぁ。
2011-11-01 16:58:11



ダークニンジャ=サンが実際空気めいているのですが、活躍の場はあるんでしょうか?

まあ待て。たとえばあのガンダムの赤い奴、どうだった?テレビ見ながら「実際坊や」とか何とか呟いた後、ずいぶんご無沙汰してたじゃないか。でも最終的にはキンボシ・オオキイだった。な?だから、あいつはあれでいいんだ、とりあえずな!
2011-11-01 17:18:34



ザイバツにはニンジャ双子兄弟がいますが親娘ニンジャや夫婦ニンジャはいるのでしょうか?

ザイバツにはいないが……まあ三部以降をお楽しみにしててくれ。
2011-11-01 17:52:07



ヤモト・コキ=サンがすっごい好きなんですけど今後豊満な体へと成長する可能性はあるのでしょうか?

なんて事を訊くんだオヌシは。まあ、それはないんじゃない?
2011-11-01 18:08:39



インターラプター=サンはオハギ中毒である自分が嫌になってシックズゲイツを辞めた・・・と記憶していますが、辞めて用心棒をしていた彼はなぜ家族を求めていたのでしょうか?

自分が犯した罪を内在化させてごまかしてたんだろうな。悲しい欺瞞さ。
2011-11-01 18:13:03



ロブスター=サンの扱いが酷すぎるとは思いませんか?

インガオホーだな。って思ったんだけど、あいつ自身に落ち度は無いよな。ま、あれでいいんじゃない?
2011-11-01 18:56:11




ヒュージシュリケン=サンがゲイだったり、パープル・タコ=サンが行為の最中に相手を殺すことを趣味にしていたりというのは、未翻訳エピソードの中にはそれらの事実が明らかになるようなアダルトな描写があるということを期待してもいいんですね?

マジに答えるとだ。あの名鑑の記述内容は、今後のエピソードから翻訳チームが拾ってくる場合の他に、原作者から送られたメモの内容を拾ってまとめる場合もあって、色々なんだ。たとえばヤモト=サンのバタフライナイフなんかは、実際はすぐにカタナになっていた。パープルタコ=サンはどうかね。今でもやる事やってるけどね。
2011-11-01 19:07:40



パープルタコ=サンのおっ…豊満な胸についての感想を教えてください。あと、触手で遊んでもらったことはありますか。

だからさ、俺はザイバツ・ニンジャじゃねぇのよ!ワカル?
だからパープルタコ=サンのおっぱい触った事も無いしヨロシクやった事もねえの!お前わかってて訊いてんだろ!?畜生……ああ、お前ザイバツ・ニンジャか?シャドウウィーヴ?俺の事をそうやって、なんだ、上から目線で!欲求不満にしたいのか?今もしかしてお前の隣に寝てンのか?それともあれか、お前こうやって書き込みながら机の下……勘弁してくれよ!いや、わかってるよ。そんな。ニンジャスレイヤーの登場人物が質問を書き込めるわけねえんだもん。わかってるわかってる。ちょっとやってみただけだよ。やってみただけだよ……
2011-11-01 22:50:30



同じガトリング・ガンを使うビーハイヴ=サンについてはどう思われますか?

まずアイサツしながら攻撃してる時点で論外なんだけどさ、そもそもガトリング砲を持ってきてそれで終わってるじゃんアイツ。なんていうか、ガトリング砲を撃つならクローンヤクザでもいいじゃん。しょうがない奴だよね。ニンジャってそういう事じゃないからさ。
2011-11-01 23:38:44



どうしてユカノ=サンが出てくるたびにバストは豊満って描写があるんですか? 実際笑ってしまうのですが

そうだなあ。まあ、どうしてつったら、バストが豊満だからだろうな。
2011-11-02 00:14:35



ショーゴー(スーサイド)=サンは爆発四散してはいないので生きていますか?

読んでいくとわかるけど、爆発四散しないで死んでるニンジャも何人かいるんだよね。だから悪いが、俺じゃアンタを安心させる事はできねぇなあ。
2011-11-02 00:17:55



サワタリ=サンの記憶にはベトコンの記憶が混濁しているようですが、ベトコン?ナンデ?ベトナム戦争ナンデ?何かご存知でしたら教えて下さい。

ベトコンって言うかベトコンと戦うアメリカ兵の時もあるよね。
かわいそうな奴なんだよ、放っておいてやろうぜ。
2011-11-02 21:47:26



IRCテクノロジーとニンジャソウルの力によって貴重な問答をしてくださってるザ・ヴァーティゴ=サンですけどもコトダマ空間をあまりウロウロしているとバーバヤガという人物からの干渉があるとかないとか・・・。その辺は大丈夫でしょうか?

ばあさんには実際内緒だぜ。
2011-11-02 23:08:16



インターラプター=サンはソウカイニンジャ時代シックスゲイツ最強を謳われていたそうですが、本編では割とあっさりやられてしまった印象があります。実際のところどうだったんでしょうか?

そうねえ、あいつに関してはブランクの問題もある。オハギ中毒でくすぶってたわけだからな。ニンジャスレイヤーとやり合った時も、ニンジャ同士のイクサは随分と久しぶりだったはずさ。変種のムテキ・アティチュードと一撃必殺の打撃を兼ね備えたニンジャだぜ。全盛期ならどうだったろうな。
2011-11-03 20:26:39



ツーハンデッド・カタナブレードツルギはもう出番はないのでしょうか。インペイルメント=サンあたりが使えばさまになると思うのですが。

インペイルメント=サンは、いうても普通のニンジャだからさ。あんな馬鹿でかい武器を使うようにはできてないんじゃないかな。まあ何度もあの武器が出てくればインパクトも薄れるだろ?一期一会ってやつだよね。あいつのザオ・ケンも実際たいしたもんだと思うよ。
2011-11-04 08:29:50



ナンシー=サンは何故フジキドに新幹線のカチグミ車両シートを手配してあげなかったのですか?

ファーストクラスで豪遊するフジキドなんて見たくないね、俺は!
いや、マジに言うと、そんな事をしたら目立っちまうしな。いい席は談合でどんどんメガコーポやカネモチに優先的に手配されちまうわけだよ。しかもすぐに出発する便だぜ。それを無理に横取りするってのはさ……どっかのメガコーポ重役社員が「ワシの予約が改竄されてるよ、君ィ!」とか言い出したら話が大きくなって目立つだろ?
2011-11-04 08:41:55



フジキド=サンが忍殺活動する際の経費や費用はどうやって得ているのですか?モチヤッコ工場でバイトとかしているのですか?

敵のニンジャを爆発四散させるとコーベインや株券が飛び出るから、それを回収するよね。木箱やドラム缶を壊してゲットする手もある。……なんだよその目は!
まあそれが無いなら、サラリマン時代の貯金とかさ。定期預金も解約しただろうし。
2011-11-04 10:32:43



ナンシー=さんはフジキドの事、好きなの??

マジな話、俺にもわからねえ……
2011-11-04 13:12:53



ヤクザ天狗とはいったい何者なのか気になって夜も眠れません。これは恋でしょうか?

それはな、ちょっと運動とかすれば治るよ。
2011-11-05 01:39:04



ブラックヘイズ=サンが好きです。今後主役の話などあるでしょうか?

まあ、あいつもしぶといから、そのうちニンジャスレイヤーとふたたび渡り合う事になるんじゃないかな。
2011-11-05 01:50:28



アズール=サンって…その…実際カワイイ?カワイイヤッター??

そりゃ、あのデスドレインが殺さず連れ回してるんだからな。
まあ、あれだ、俺って薄幸の美少女みたいなタイプより、OLさんみたいなのが好きなニンジャなんだけどね。
2011-11-05 01:55:34



ニンジャ、ちょっとやめないか・・・と思った事はありますか?

レッドゴリラ=サンとかディヴァーラー=サンとか見てると「あなや!」って天を仰ぎたくなるよね。俺なんか実際奥ゆかしいニンジャだからさ、やりたい放題やってる奴を見ると、ちょっと引いちゃうっていうか。ほんとニンジャって怖いよな。
2011-11-05 12:34:27



ニンジャスレイヤー=サンの「赤黒の忍者装束」というくだりがよく出てきますが、ビジュアルで想像する場合のカラーリングとしては「黒に近い赤」ないしは「赤みがかった黒」などの一色なのか、それとも「赤と黒のツートン」なのでしょうか?

これは前者だね。血が濁ったような赤黒、って、書かれていた事もあるよ。
2011-11-07 16:49:23



企業ニンジャの例に漏れずサンシタだったヴォルテージ=サンですが、ダークニンジャ=サンが彼を高く評価しているような口ぶりだったのには何か理由があるのでしょうか?

あれはフォレスト=サンのアンブッシュが見事過ぎた。実力を出せる前に死んじまったな。やられ方が第三者から見てヒドかろうが、それはお互いのニンジャのポテンシャルを比べあった結果であってね、まあ、フォレスト=サンより弱かったことは確かだが、トゥールビヨン=サンと比べてどうだったのかは、もはや闇の中さ。
2011-11-09 00:29:56




ニチョームを守るためザイバツと協定を結んでうまくやっているネザークイーン=サンですが、ニンジャスレイヤー=サンと共にザイバツシテンノに敵対してしまいニチョームの平和が心配されます。このまま何事も無く協定が守られるといいのですが……。それともレッドゴリラ=サンにはサラリマンにとって常識であるホウ・レン・ソウという発想がなかったから平気なのでしょうか。

あの状況じゃ、「レッドゴリラ達はニンジャスレイヤーの包囲に成功したようだが、どうやら返り討ちにされた」としか伝わらんだろうな。ネザークイーン=サンと嬢ちゃんが居合わせたのはまったくの偶然だ。上も逐次モニタリングしてるわけじゃねえし、現場の連中もリアルタイムIRC中継なんてよほどのことがなきゃやらねえよ。あんたも上司に盗聴器の着用を義務付けられたりとか、ありえねえだろ?
2011-11-09 15:47:40




イッキ・ウチコワシの人達はみんなフリックショット=サンのような共産思考なのでしょうか?

その通り。程度の差は人それぞれだがな。フリックショットはかなり暴力革命に寄ってたのかね。俺も部外者だからわからないんだけどさ。
2011-11-09 20:38:10




ヤモト・コキのヤモトは姓でしょうか名でしょうか? フジキド・ケンジの例を考えるとファミリーネームにも思えるのですけれど、親友同士でもアサリ=サン、ヤモト=サンと呼び合っていたのでなんとなく個人名にも感じられます。実際アケミ・ホムラやミキ・サヤカなども大概ですが。

姓と名の並び方は登場人物によってバラバラだね。不統一と考えておくとストレスが無い。で、「ヤモト・コキ」ねえ。ふつうに考えるとヤモトは苗字っぽいよね。これも、作中の奴ら自身、統一してなくて人によってどっちで呼ばれるか決まってない……と考えとくといいよ!仕様です!これだ。
2011-11-11 11:56:48



ヤモト=サンは実際パンチラしまくりですか?桜色ですか?

あのなあ、なんて質問してんだよ……。

さて、ヤモト=サンのカラテは実際アクロバティックだが、スカートや影とカメラワークの関係で、どの角度から見ても絶対に中が見えないようになっている。諦めるんだな。

ところでヤモト=サンは少なくともニチョームに来てからは制服は着ていないね。スカートが多いみたいだけど、同様に、どの角度から見ても絶対に中は見えないようになってるぜ。俺が言うんだから間違いない。
2011-11-11 13:48:35



IRC上でインクィジター=サンに遭遇するのは実際キケンだと思うのですが ダイダロス=サンのようなヤバイ級ハッカーの中でもヤバイ人ならバーバヤガに助けてもらわなくても切り抜けられるのでしょうか

どうかな、相当ヤバイみたいだぜ、インクィジターは。多分無理だ。
2011-11-12 15:55:23



ワイアード=サンってぶっちゃけ設計ミスですよね。

世の中にはよくあるんだぜ、こういう事はな……。
2011-11-13 13:38:55



ニンジャスレイヤーことフジキド・ケンジはフルネームの前半が苗字、後半が名前だというのはわかるのですが、ダークニンジャことフジオ・カタクラはどっちがどっちなのでしょう?ガイジンめいて名前が前後逆になっているのには何か意味が…?

なんか前もこの手の質問に答えたような……この次元での記憶野が不安定だぜ……まあいいや。ファーストネーム・ラストネームの順序は、どうやらあまりしっかり考えてないようだぜ。頻繁に逆になったりするし。まあダークニンジャはフジオが名前なんじゃないの?カタクラって苗字もあるし。うん。
2011-11-15 17:20:57



ヤモト=サンのパンツは絶対見えないそうですがもしかしてノーパnアバーッ!

何を言っているんだお前は。はいてるに決まってるだろ。だが絶対に見えないんだ。おれは本当の事しか言わない。わかってほしい。
2011-11-15 20:13:09



ユカノ=サンのバストは実際豊満ですが、パープルタコ=サンのようにオイランドロイドと比較して云々されないということはバスト以外も豊満だと考えてよろしいのでしょうか?

ちょっと待てその三段論法はおかしい。
2011-11-16 09:30:27



実際ヤバイニンジャであるザ・ヴァーティゴ=サンでも「コイツだけは相手にしたくないなぁ・・・」と思うニンジャは居ますか?

何やってくるのかわからないタイプはちょっとね。ダークドメインとか面倒そうだ。
2011-11-16 09:32:56



「ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション」でニンジャスレイヤー=サンを襲撃した四人組ですが、スゴイ・シツレイなビーハイヴ=サンとアルバトロス=サンはともかく、テンカウント=サンとワイアード=サンには何かソウカイヤで不遇な扱いを受ける理由があったのでしょうか?

組織において何かしら不満を持つ奴っていうのは、まあ、いるんだよね。なんで俺よりあいつが、みたいなさ。具体的なポカが無くても、そういう不満を持ってたんだろう。
2011-11-17 08:28:17



最強のスモトリであるゴッドハンド=サンはどれくらい強いんでしょうか。ニンジャ相手にイクサ出来るレベルなんでしょうか。

ちょっと怪しいよな。あいつニンジャじゃねえの?俺も疑ってるんだ。
2011-11-18 23:36:09




ドウグ社のサブロ老人はニンジャに両親と兄弟を殺されているらしいですが、ニンジャが現れ始めたのは数年前かららしいのでちょっと矛盾がある気がします。どういう事?リアルニンジャの仕業?

ニンジャは昔からいるんだ。ドラゴン・ゲンドーソーなんてのもいるし、ニンジャ憑依者にしても、いいかい、「数年前からスゴイ増え出した」んだ。ゼロじゃない。
2011-11-20 23:50:25




ヤモト=サンは自分のことを「アタイ」と言いますが、そちらの世界の女子高生はみんな同様ですか? 真面目な学級委員であるアサリ=サンも、そういうハス・リーフな一人称重点ですか?

あれはヤモト=サンだけだよ。"Me is ..."って喋ってる。理由はようわからん。
2011-11-20 23:55:10



ミニットマン=サンの秘術マッタキが気になって夜も眠れません。実はまだどんなジツか決めてない、なんて事はないですよね??

何かおかしな事あるかい?死んだフリだろ?
2011-11-23 07:44:28



パープルタコ=サンの登場以来、彼女に心を奪われ居ても立ってもいられません。どうすればこの気持ちを伝えられるのでしょうか…?

「ンフフフフ、アカチャン。そんなにアタシのこと好きになっちゃったの?ねえ、それでそんな風になっちゃってるの?こうしてほしいの?ねえ……」




……どう?呼んでやったぜ。よかったな。あ、いや、ほんとは俺の声マネだけど。
ゲホゲホッ!なかなか難しいもんだぜ!
2011-11-23 15:24:04




ヘルカイト=サンは新入りでシックスゲイツになって周囲からかなりの妬みと反感を買っていました おかげでガントレット=サンとセンチピードさんがヘルカイト=サンに連絡すべきところで独断専行し 返り討ちにあったりしてニンジャスレイヤーを結果的に助けてしまっています ソウカイヤが滅ぼされたのはヘルカイト=サンがネマワシを怠ったことが実際大きな要因なのではないでしょうか

これはソウカイヤに限らずどんな組織でもあることなんだけど、複数の人間が集まれば軋轢が生まれちまうんだよな。お前にだって嫌いな奴の一人や二人いるだろ?
で、そのうえで、なんでソウカイヤが滅びたかっつうと……ニンジャスレイヤーのせいだよ。
2011-11-23 15:46:56



デスナイト=サンはかつては高い階級にいたそうですが、アデプトまで降格したのでしょうか?

あいつは少なくともマスターニンジャだったはず。それも上の方だ。グランドマスターまでいっていたってことはなかろう。
2011-11-24 00:20:52




ラオモト=サンの性格や言動を見ているとソウカイヤのような大きな組織を作り上げれる器に見えないんですが、ソウカイヤはどのようにして今の体制になったのでしょうか。
それはお前さんの個人的な見解ってとこだな。他の人の見方は違うかもしれんぜ。
現にソウカイヤはラオモトの力によってああなったわけでな。
2011-12-01 11:31:15




ヨクバリ計画に参加する前のラオモト=サンは普通の野良ニンジャだったのでしょうか。
野良ってこたぁないよ。ブケ・ニンジャの力を見たかい?
あいつ自身の権力とカラテ、ブケ・ニンジャ、それだけで既に大変なものだったのさ。
2011-12-01 11:33:49




いつもフランク答えてもらってありがとうございます! ところでニンジャスレイヤーになる前のフジキドは妻子を失った際マルノウチ・スゴイタカイビルでテンプラを食べていますが、実際彼ってカチグミ・サラリマンだったのでしょうか?

フジキドが大切な思い出にしているああいう食事を毎週末、毎晩、たいした思い入れも持たずにやれるような奴らがカチグミってことなのかもな。それは幸せなのかどうか。まあ別の話さ。
2011-12-01 11:37:04



『ネオサイタマ・イン・フレイム』で、ラオモト=サンは自分のことをリアルニンジャとか言っていますが、あれは文字通りの意味でそうなのか(ソウルに憑依されたのとは別にニンジャ修業をしていた)、それともあくまで比喩的表現なのでしょうか? 実はドラゴン・ドージョーの元訓練生とかそんな過去が!?

あいつの言を信じるなら、自力でニンジャになったやつがニンジャソウルを憑依させたって事らしいよな。ドラゴンドージョーとは関係なさそうだよなぁ、まあ俺にもようわからん。
2011-12-07 09:05:38



名鑑を見るに、女ニンジャには美女が多いような気がするのですが、これもニンジャリザレクションの副作用なのでしょうか?

すべての女は美女さ!
2011-12-07 09:13:50




シルバーキー=サンはよくジツの反動で鼻血を出していましたが、メンポを付けているのに中で鼻血が出たら大変なことになるんじゃないですか?

・結局、布のマスクしかしていない説
・メンポが開き、鼻血を拭うタイミングが得られる説
・鼻が覆われない特殊形状のメンポをしている説

どれだと思う?
2011-12-08 21:23:22

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。