シマナガシアンソロジー「LIFE」

ニンジャスレイヤーのサークル・シマナガシアンソロジー「LIFE」告知サイトです

スポンサーサイト

--.--.-- [ Edit ]


ニンジャ

2015.02.03 [ Edit ]


インタビューズ閉鎖に伴い質問のバックアップをしました
僕もニンジャなんですけど、ザイバツとソウカイヤ、入るならどっちに就職した方がいいですか?

温泉旅行があるからソウカイヤじゃない?
2011-11-01 13:18:48


一般人と一般人に変装したニンジャを見分ける方法を教えてください。

いいか?イメージしろ。お前の前にいるそいつは、ニンジャであるかもしれないし、そうでないかもしれない。つまり、今の時点ではニンジャと非ニンジャが同時にこの認識界に存在しているわけだ。ワカル?つまり、エートもうわかんねえよ!
2011-11-01 13:44:56



リアル・ニンジャはどうして滅んでしまったのですか? 男の子ならみんなニンジャに憧れるし、人気の職業になると思うんですが

これには実際理由があってな……オシエナイ!



wikiで見たんですが、カブキ・ドットコム一体どのような組織なんですか?是非教えていただきたい。

ああ、あれ禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁実際安い禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁禁
2011-11-01 14:39:29



シックスゲイツ温泉旅行ではどんなイベントがあったのでしょうか。シックスゲイツ枕投げなどしてラオモト=サンも加わってたりするんですか?

たぶんもっと澱んでてビザールだよ。ヨイデワ・ナイカ・パッションもあるし……温泉の方にはバイオ肉体改造オイランがいるっていうしさ。そこはやっぱニンジャなんだよな。サツバツとしてるのさ。
2011-11-01 15:27:15




忍殺には実際眼鏡成分が少なすぎると思いますが何故にでしょうか?ニンジャソウルが宿ると眼が良くなるのでしょうか?

まあ俺は良くなったよ。筋肉だしな、突き詰めると。それによ、ニンジャの中にもサイバーグラスとかかけてるやつ居るだろ。あれは紫外線カットだけじゃなくていろいろ機能がついてんだよ。女の服がスケる機能とかな。ここだけの話、あれは内側にヌードの絵が貼ってあるだけだから、気をつけろよ。
2011-11-01 22:18:26


ニンジャソウルにはゲニン~神話級までの幅広いランクが有り アーチニンジャ以上は固有の名前を持つようですが さらに上位存在である神話級ニンジャとはどういったものなのでしょうか? また今まで作中に出てきたニンジャソウルの中にザ・ヴァーティゴ=サンのような神話級は登場していますか?

神話級ニンジャはだいたい古事記にも載ってたりするよね。平安時代より昔だな。今までのニンジャに神話級のやつがいたかって?100%ニンジャソウルを引き出せてないと、そのニンジャソウルがすごい奴でも、結局そこらのレッサーニンジャ憑依者と変わらなかったりするからね。ソウルを活かすも殺すもカラテ次第ってことだな。だもんで、もしかしたらいるのかもしれないし、いないかもしれない。
2011-11-01 23:55:27



ニンジャソウルはどんな人に宿るんですか?なんだか瀕死の時に宿る事が多いように見受けられますが、、私もニンジャソウル欲しいです。

イイ線いってるよ。追いつめられたときが一番憑依しやすいよね。それは間違いない。ヤバレカバレってやつかね。俺はどうだったかというと、ネオサ禁禁禁禁禁喚さ禁禁禁きにはもうソウルが入っていたし、それ以前の記憶が無いのよ。で、ニンジャソウルが入って実際どうかっていうと、まあ、入らない人生と同様、うまくいくかいかないかは結局運次第だよね。組織にスカウトされて潰されちゃうかも知れないし。
2011-11-02 00:01:07



平安時代のソウルが現代のニンジャの元になってるということは、ソウル憑依者が死んでもニンジャソウルは消えないということですか?

これはだな、平安時代に起こった出来事が重要なんだよ。で、やっぱネタバレは忍びないんだよね、奥ゆかしいもんでね。でも、どっかになんか書いてなかったかね?今までに掲載されたエピソードとかに。いや、知らねえけど。ニンジャスレイヤーの話の中でブッ殺された奴のニンジャソウルは……そうねえ、肉体ごと爆発四散してるし、だいたいが消えちまってるだろう。もし消えてなかったとしても、復活するまでに結構な時間を要するんじゃないかな。
2011-11-02 00:12:04



非ニンジャでもニンジャに勝つことは可能でしょうか?

理論的には可能だよね。ニンジャといっても血も出るしクソもするんだから。別に「人間の攻撃を一切受け付けない」みたいなルールが決まってるわけじゃないよ。ガンドー=サンも結構いいセン行ってたよな。現実的には、そうねえ、かなり難しいとは思うけどね。
2011-11-02 10:20:44



ニンジャのメンポはオーダーメードですか?

大量生産で儲けるほどニンジャがいないからな。ザイバツのアプレンティスなんかはまとめて作ってるかもしれねえな。ニンジャなんて目立ってナンボだってのに、既製品のメンポとはまた、ゾッとしない話だよな。俺のは当然世界に一つさ。ニンジャソウルが生成したメンポだからね。
2011-11-02 15:48:05



オムラのサイバネニンジャとヨロシサンのバイオニンジャではどちらのほうが実際強いのですか?

サブジュゲイターは相当イイ線いってるぜ。フォレスト=サンもかなりやるな。オムラにはあんまり強いニンジャの予感がしないが、あそこの重役クラスは謎に包まれてるから、もしかするとスゲえのが隠れてるかもな。まあ、現場の奴らはサンシタばっかりじゃない?
2011-11-02 17:38:56



強力なニンジャソウルもカラテが伴わなければ意味がないということですが、それでは逆にゲニン級のソウルでもカラテを積めばニンジャとして大成できるのでしょうか?

その通り!ザイバツの上の方にも結構いるよ。シテンノとかは実際その手の奴らだしな。派手なジツとなるとゲニンのソウルじゃなかなか難しいけど、必ずしも必要じゃないし。ニンジャスレイヤー=サンを見てみなよ、よほどの事がなけりゃ、おおむねカラテ一本でやり合ってるだろ。
2011-11-02 23:14:58



では、ニンジャソウルの質とカラテのワザマエには、関係はないのでしょうか? それとも、あったとしても訓練で補える程度の差なのでしょうか。

ゲニンのソウルだとどうしても戦略の幅が限られるってのはあるだろうな。たとえばバンザイ・ニュークが落ちてくるだろ?俺ならネンリキで爆発エネルギーを握っちまう。ゲニン憑依者だと、そうだなあ、爆発する前にジャンプキックで跳ね返すとかになるよね。明らかに俺のほうが楽。こういう差が出るよね。でもジャンプキックで本当に核弾頭を跳ね返せるようなヤバいカラテがあるなら、まあ、やっていけるじゃんか。
2011-11-02 23:28:17



ニンジャソウルを複数身体に入れる実験が成功しているということは、ニンジャソウルを呼び出して取り付かせる方法は確立しているのでしょうか?

これはね、「呼び出して」はいないはずだ。「移して」るんだ。結構ムチャやらかしてたんだぜ、リー先生は。レベナントの話を読むとわかるけど、使い捨てのニンジャを無理やり機械にかけてニンジャソウルを剥がしてただろ?当然そのニンジャは狂うか死ぬかして、そのままソウルだけが、用意された別の体に移ってた。ああいう感じじゃねえかな。ソウル自体はさ、いつどこにディセンションがあるかは予測できないよね。ラオモト=サンはあれより昔に複数憑依を成功させたわけだけど、もっと荒っぽいテクノロジーだったであろうことは想像に難くない。
2011-11-04 08:38:15



どこの組織にも所属しないフリーのニンジャってどのくらいいるんでしょうか?作中ではニンジャになると大抵ソウカイヤかザイバツからの荒っぽいスカウトが来るので、フリーでやっていくのは大変に思えますが……

その通りだよ。自由には責任が伴うんだ。後ろ盾無しにやっていくのは大変だ。俺なんか来月のカードがちゃんと落ちるかだって不確かだしね。まあ金はともかく、ふつう自分の縄張りで何かやってるニンジャをほっとく組織は無いよ。スカウトを断るってのはさ……デカイとことコトを構えるってのは並大抵じゃないね。うまい落としどころを見つけて手打ちにしていかないと、いずれ自分より強いニンジャアサシンに殺される。甘くないぜ。そのへんの政治ができない奴は実際きついと思うよ。
……俺?まあほら、俺は狂ってるだろ、だから敢えて手を出してくる組織も無いんじゃないかな。ジッとしてないしね、俺は。

で、フリーのニンジャの数……そうねえ。あんまりいないね。あんまりいない。ネザークイーン=サンは政治がうまい。サヴァイヴァーの連中はそもそもアホだし、つついた時の被害のほうが無駄にデカくなるだろうから睨まれてるぐらいかな。他にも少しいる。皆注意深くやってる。身を隠したり、組織から仕事を請けたりな。デスドレイン?ノーフューチャーだなありゃ。
2011-11-04 16:27:59



常に死と隣り合わせ、明日をも知れぬニンジャたちですが既婚者にニンジャソウルが宿ってしまう場合、家族を守りながらニンジャを続けていくことは可能なのでしょうか?組織に属した後に家庭を持てるのかも気になります。

これは実際ディープな命題だよな。ただ、ニンジャの連中を見てるとわかると思うけど、家庭的な奴はあんまりニンジャにならないみたいだよね。というのも、どうもニンジャソウルってのは、弱ってたり追いつめられたりしている奴のところに引き寄せられる傾向があるんだな。家庭円満、みたいな奴がニンジャになるとすれば……それは、そいつが依って立つ、まさにその家庭というものが、むごたらしく奪われた時さ。

2011-11-05 01:48:32



敵忍者はよくツーマンセルで、男同士ですよね。ゲイの忍者もいますしパートナーとして以上の関係になる忍者はいるのでしょうか?ザ・ヴァーティゴ=サンがこいつらデキてるなと思う忍者コンビを教えてください。

世の中、二人組で仕事してる同性がどいつもこいつもネンゴロになってばっかりいたら、色々と支障が出るぜ!
ニンジャは猜疑心が強いし嫌なヤツばっかりだ。それか狂ってるかのどっちかだな。ツーマンセルがお互い頼り合うのは、そうしないと死ぬからさ。命のやり取りだからな。強い信頼関係ってのは、ホれたハれたとは実際違うもんさ。
前も言ったヒュージ達は実際噂だが、他は知らねえ、あんまり期待するとガッカリするかもよ。
ま、バディってのは奥ゆかしいアトモスフィアがあるから、想像するのは自由だがな。
2011-11-05 09:27:23




ニンジャソウルの憑依者に、圧倒的に男性が多いのには、何か理由があるのでしょうか?

実はニンジャソウルは同じ性別の人間にしか憑かない。昔に戦争していた奴らは男だったから、社会における男女の仕事の性差が少ない現代においても、男のニンジャがほとんどなんだ。
2011-11-07 09:39:02




アゴニイ=サンのような変態忍者はニンジャソウルが入る前から変態だったのでしょうか、それともニンジャソウルが入って変態になったのでしょうか?

これはな、もともとの性格とニンジャソウルの傾向がケミストリーを起こすケースがあるんだよね。たまにニンジャソウル憑依によって性格がカリカチュアライズされるニンジャがいるが、もともと本人がもっていた素質である事は間違いない。性格に特に影響無いことも多い。理由はよくわからんね。で、アゴニィ=サンだけど、たぶん元からあんなだと思うよ。
2011-11-07 09:47:57



オムラのロボ・ニンジャや、ヨロシサンのバイオニンジャにはソウルが憑依しているのでしょうか?

ロボニンジャつうとモーターヤブとかモータードクロのこと?あれは憑いてない。ま、ただの鉄クズだな。バイオニンジャはノトーリアスやディスターブドだよな?あれは憑いてるよ。
2011-11-11 11:48:35




特定の企業や勢力に所属している、いわゆるサラリマン・ニンジャの一般的な給与ってどれくらいなんでしょう?あまり低いとみんなヤクザ・バウンサーとかに鞍替えしちゃうような…

もちろん!企業ニンジャの報酬は実際高いよ。大企業や凄く儲かってる企業だけだよね、ニンジャを抱えられるのは。
2011-11-11 14:33:49




トチノキ=サンがニンジャごっこをして遊んでいる様子からすると、彼はニンジャをヒーローめいて見ているように思います。ですが実際ニンジャに遭遇した多くの人は、恐怖とパニックに陥るのはなぜでしょうか?ザクロ=サンのように悪の組織に属しない正義のニンジャはいないんですか?

それこそフィクションとリアリティの違いってやつさ。たとえばアンタが普段、ゴッドオブウォーのクレイトスがカッコいいと考えるとしても、現実にあれが目の前に出て来たらどうだい?ああこれは自分は死んだな、無慈悲に殺される、と思うだろ?そもそもなんでこんな事に!ってなるだろ?ま、そういうことだな。
……正義のニンジャなんているのかね?正義はカネにならないからね。ニンジャといえば悪人で、そうでなけりゃ狂人か負け犬か、ネザークイーン=サンのような、打ちひしがれた自警団さ。
2011-11-11 23:01:05




ニンジャの死に際の「サヨナラ!」は、ニンジャソウルが言わせているんですか?それとも本人の意思もあるのでしょうか。

あれはエンターテインメント的なお約束なんじゃないかな。真面目に考察するなら、ドーモのアイサツで戦いを始めたのだから、去りゆくものは再びアイサツして死ぬってわけさ。
2011-11-11 23:15:28



ニンジャの強さは宿ったソウルよりも己のカラテにかかってるそうですが ナラク=サンは相手のソウルがレッサーなど下位のソウルであると実際弱敵と侮っています ザ・ヴァーティゴ=サン的にああいう態度はどう思いますか? 単純に強者の驕りなのでしょうか

ナラクのことはよくわからないんだ。しかしながら、あいつは普段、フジキドの脳内ローカルコトダマ空間からモノを見てるし、実際カラテで倒されたことも無いだろ?だから見立てはシビアだ。いくらカラテが強かろうが、ナラクは他のニンジャはすべて自分の格下と考えているフシがある。現代の価値観をはなからバカにしているし。だから、まずはニンジャソウルの善し悪しで判断するんだろうな。まあ実際クラウドバスター=サンのカラテも特に強くなかったろ。
2011-11-13 13:46:29



ニンジャ名鑑に記載されたニンジャは、全員本編で何かしらの出番があるんでしょうか?

あるよ!ただ、訳されるかどうか微妙なエピソードに出ていたりするからね……
2011-11-13 20:06:12




サイバネ改造して特殊技能を得ているニンジャがいますが、あれはニンジャソウルに付随する何らかの要素を強化しているのでしょうか。それとも、リー先生あたりがノリでやってるんでしょうか。

ユニークジツがあれば、まあ、それを強化するサイバネティクスを選ぶだろうな。ただ、ユニークジツは絶対数が少ないからね。ニンジャ化=身体能力の強化、というタイプの奴らが、より戦闘能力を求めてカトン・ハンドなんかを移植したりもするわけよ。そういう場合は別にそいつのニンジャソウルがカトン・ジツで知られるサイキックのニンジャクランだったりするわけじゃ無いんだ。
2011-11-13 20:13:00




ニンジャスレイヤー=サンのお陰でソウカイシックスゲイツの入れ替わりが激しく全員覚えきりません。シックスゲイツメンバーの推移の解説をお願いいたします。

なにぃー!?
俺だってよくわからんぜ!
シックスゲイツには「シックスゲイツの六人」がいて、他のシックスゲイツはアンダーニンジャだ。アデプトみたいな奴らだな。シックスゲイツと書かれてないソウカイヤのニンジャも要するにそういうことだ。ネオサイタマ・イン・フレイムの時の六人なんて、もはや出涸らしみたいな奴らだったがね。(ラオモトは別にそれでも良かったのさ)
だがしかし、この入れ替わり制の特に偉い六人については、「シックスゲイツの六人」と明記される事がほとんど無かったから、なおさらこの問題をわかりづらくしてる。原作者が間違えたりあまり気にしてない可能性すらある。つまり……信じよう。そして、手を取り合って、備えよう。
2011-11-16 10:46:53



ヨロシサンの製作したニンジャソウル計測機は具体的には何を計測していたのでしょうか?非ナラク状態とはいえニンジャスレイヤー=サンとチュパカブラ=サンがカラテの実力が近いとは到底思えないのですが。

あれは戦闘力とかじゃないんだよ。その場の残留ニンジャソウル数値だ。この違いを踏まえるんだ。あれはスカウターとは違うんだよ。強い弱いを測るものではないのさ。
2011-11-16 14:27:41



ニンジャの恋愛事情は実際どんな感じですか?彼氏・彼女は皆さんいらっしゃるのでしょうか。やっぱりニンジャ同士じゃないとお付き合いは実際難しいの?

物語の中にはあんまり出してこないよね。君がいままで触れてきたエンターテインメント作品はどうだい?コマンドーの敵に恋人描写とか無かっただろ?そういうことさ。

ニンジャには家庭を持ってる奴はあんまりいないと思うぜ。まあ、お盛んな奴は沢山いるだろうよ。キョートもネオサイタマも、金があれば性的なサービスは幾らでも手に入る世の中だ。
2011-11-16 14:31:56



ソウカイヤやザイバツが武力で世界を支配しようとしないのは何故なんでしょうか?彼らなら不可能ではないと思えますが。

そもそも外国がどうなってんのかもわからないしなあ。国内に関して言えば、政治経済を闇から牛耳るって意味でなら、もう達成してるんじゃない?それ以上必要かな?ニンジャが軍隊を持つ?何のために?ちと滑稽だよね。
2011-11-16 14:34:39



ニンジャソウルからほぼ無限に造り出されるスリケンですが、使用済みのものも時間が経つと消滅してしまうわけではありませんよね? あれ鉄の塊ですよね? どの組織にも属していないフリーのニンジャソウル憑依者の中には、もしかすると密かにスリケンを大量生成してはリサイクルして生活しているセコい奴がいたりはしませんか。

そんなビジネス考えた事もなかったぜ!
しかし、そのう、ニンジャなら何かもうちょっと儲かる仕事ができそうなもんだけど……
2011-11-26 09:10:09




実際ニンジャソウルって元を正せば平安時代のニンジャの魂だそうですが、皆ドラゴン・ゲンドーソー=サンのようなリアルニンジャだったわけですか?ゲンドーソー=サンがニンジャソウルとして復活する可能性もあります?

うん、昔のニンジャ達はリアルニンジャさ。
ただしそれは……ああ、ピザのデリバリーが届いたみたい。
2011-11-28 18:09:53




ニンジャが非ニンジャに戻ることは不可能?というか戻りたいニンジャってあまりいないんですかね。 ザ・ヴァーティゴ=サンはどう思います?

これは無理、だ。ニンジャ憑依者はニンジャ融合者とも言ってな、宿主のニューロンと分かち難く結びつき、人格の中に溶け込んでいるのさ。これによって肉体の細胞組成も影響を受けるし、性格が変わる奴もいる。ナラクニンジャと対話するフジキドとて例外ではない。七つのニンジャソウルを宿すラオモトの場合はブケ・ニンジャ以外のソウルはサブだ。無理にソウルを剥がすと、アワレなセントリーみたいに死ぬ。

真人間に戻りたいニンジャ?
そうねえ、まあ、いろんな奴がいるからね。
2011-11-30 22:42:29

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する
 
